Gienah's

雑多なゲームのこと。

明日は第65回駒場祭です

最近立て込んでおりまして月頭に行ったCivBGの話の続きとか筆を取ってすらいないのですが (尤も既にゲーム展開を再現できない)、駒場祭が迫っているので宣伝だけでも。

 

東京大学ゲーム研究会は11/22 (土), 23 (日), 24 (月・祝) に掛けて第65回駒場祭にて企画を行います。

会場は駒場キャンパス13号館の1322教室となります。

 

企画の詳細は公式サイト「2014駒場祭 | 東京大学ゲーム研究会」に譲るとして、私が出るのは1日目「格闘ゲーム対決」内のヴァンパイアセイヴァー対戦及び「スーパーマリオブラザーズ1&2 ワープ禁止連続RTA対戦」、2日目の「ファイナルファンタジークリスタルクロニクル ギル増殖有り RTA」となります。

なお1日目、2日目はエキシビション企画のみとなりますのでご了承ください。

 

格闘ゲーム対決

 DIVE KICK・ウル4・セイヴァーの3種目による対戦です。

セイヴァーに関しては3人ずつで構成された2チーム間で勝ち抜き式の団体戦を行うシンプルなルールですね。白組の先鋒としてサスカッチで出る予定となっています。

 

スーパーマリオブラザーズ1&2 ワープ禁止連続RTA対戦

SMB1とSMB2をどちらの方が先に両方ともクリアできるのか......という対戦企画を1対1で行います。今回のルールではワープゾーンの使用を禁止し、1-1から8-4までのステージを全てプレイします。

個人的には多少踏みとどまってでもミスをしないよう安全に進むことを心掛ける心算ですが、果たして。

 

ファイナルファンタジークリスタルクロニクル ギル増殖有り RTA

簡易観戦ガイド」がございますのでそちらも併せてご覧ください。当日会場で配布致します会誌に載せたものと同内容です。

記録を見るならリセット前提の金策を緩和するため、ギル増殖バグ (Infinite Gil Glitch; IGG) の使用を許可したRTAとなります。装備品を整えるのが楽になるとはいえ、戦闘バランスが崩壊することは基本的にないのでRTAとしての魅力が保証された競技となるのではないでしょうか。

 

というわけでお暇でしたら13号館の1322教室へ是非どうぞ。