Gienah's

雑多なゲームのこと。

2015-03-07 GP Liverpool Main Event

3月6日から8日に掛けてイギリスはリバプールにて開催されたグランプリ・リバプールに参加してきました。2月末から丁度卒業旅行でヨーロッパを放浪しており、イギリスへ寄るついでに飛び込んでみた形です。 海外GPどころかグランプリそのものへの参加が初めて…

Offworld Trading Company買いました (1)

Soren Johnson氏の新作、アーリーアクセスが先日から開始ということで早速ダウンロードして少し遊んでみました。以下はゲーム初プレイ時のごく個人的なメモです。明らかな勘違い、諸々の判断の間違い、無価値なデータなどを含む可能性があります。私はRTS未…

2015-02-11 CivBG

この頃何をしているかといえば大体はHearthstoneなのですよ。 先月末から始めて (とはいえアカウントはかなり以前に取得していましたが) ぼちぼちカード資産を増やしながらSeason 10はRank 6までで止まった感じです。その後Undertakerの耐久が紙切れと化した…

2015-01-12 CivBG

インフルエンザで1週間寝込んでました。症状が出る直前に高校の同窓会へ出席してたりと悪意でないとはいえテロまがいな行いをしてしまったようですが、うつされたという話も聞かないし大丈夫ですかね......?寝こむちょっと前にこれまたCivBGを遊んできたわ…

2014 Holiday Cube所感

今回はシングルエリミで勝っても大したものを貰えなさそうなので、Swissで何度か回してみました。やはり「これはこのアーキタイプだ」と言えるデッキでは勝て、「グッドスタッフを集めたミッドレンジだよ」というデッキでは負ける傾向にありますね。 基本的…

明日は第65回駒場祭です

最近立て込んでおりまして月頭に行ったCivBGの話の続きとか筆を取ってすらいないのですが (尤も既にゲーム展開を再現できない)、駒場祭が迫っているので宣伝だけでも。 東京大学ゲーム研究会は11/22 (土), 23 (日), 24 (月・祝) に掛けて第65回駒場祭にて企…

2014-11-01 CivBG Co-op

前回と同じメンバーで再びCivBGを遊んできました。 今回の1ゲーム目は特殊ルールとしてチーム戦を行います。大まかなルールとして -友軍同士でもユニットのスタックは不可 -非公開情報を開示する際には通常通り全プレイヤーに開示しなければならない -チーム…

2014-10-26 KTK*3 Draft

身内ドラフト。成績は1-2で5位でした。 9:《平地》9:《島》 18 lands1:《アナフェンザの伝令》1:《アイノクの盟族》2:《ジェスカイの学徒》1:《ジェスカイの風物見》1:《僧院の群れ》1:《塩路の巡回兵》1:《機を見た軍族朋》2:《賢者眼の侵略者》1:《旋風の…

2014-10-21 Modern Daily

MOで雑に買い漁って組んでおいた赤単バーンでモダンデイリーに初めて挑戦してみたらあっさり4-0してKTK11パック獲得しました。 20:《山》 20 lands4:《ゴブリンの先達》3:《渋面の溶岩使い》4:《大歓楽の幻霊》3:《地獄火花の精霊》 14 creatures 4:《稲妻》…

2014-10-14 KTK*6 Sealed

偶々図書館で見かけた友人を半ば巻き込む形で誘って大学近くにできた新しいカードショップへ足を運んできました。先輩もお呼びして3人でKTKシールド練習を。 5:《森》6:《平地》5:《沼》1:《血染めのぬかるみ》 17 lands1:《アナフェンザの伝令》1:《縁切ら…

DQ連続RTAのレポートを上げました

先月20日からの3日間に渡り、TGAではドラゴンクエストシリーズ 10作連続RTA企画を行っておりました。 全10作の合計タイムは65:54:22、僕の担当したDQ1の結果は1:53:38となりました。 本番にして通し練習を始めてからの自己ワースト記録を出すに至った経緯は <http://tga.squares.net/2014dqrta/report/dq1.html></http://tga.squares.net/2014dqrta/report/dq1.html>…

2014-10-05 CivBG

2ゲーム目はメモを取る時間が無かったので細かいゲーム進行は掘り起こせません。卒業して収入増えたらこのゲーム真っ先に買いたいですね……。 ▼ Game 1 アステカ / \ ロシア (自) ー ギリシャ (スタート) と三つ巴に見せかけてアステカ-ギリシャ間は水域で…

2014-09-27 KTK*3 Draft

他サークルさんのドラフト会にお邪魔してきました。KTK*3での8ドラはこれが初回ですね。 かなり強めのデッキが組めたので成績は3-0。 4:《島》5:《山》5:《平地》1:《神秘の僧院》1:《急流の崖》1:《平穏な入り江》 17 lands2:《アイノクの盟族》1:《道の探…

2014-09-21 Magic Prerelease - Khans of Tarkir

タルキール覇王譚プレリリース、時間を見つけて出てきました。結果は1-1-1です。 氏族選択はアブザン。全く示し合わせていませんが一緒に行った友人2人もアブザン。それどころか会場中がアブザン戦士で溢れかえっていたようです。お陰で時間切れドロー多発………

ギタフリ赤ネになりました。

気が付いたら五月祭が終わっていましたがそれはまた別の話。 ギタフリでようやく赤ネになれました。以前には伸び悩んでいるようなことを言っていましたが、何だかんだで少しずつスキルを伸ばして5,800弱まで来たのが1週間前、その後急にモチベを得て30クレほ…

Windows 8環境でCiv4BTS英語版「TXT_KEY~」エラーと闘う

先月のHumbleBundleでは最低$1から購入できましたし、あらためて周りにCiv4プレイヤーが増えれば嬉しいな、というところですね。 ところでSteam版のCiv4は英語版でして、日本語Windows環境で起動するとXMLの読み込みが上手くいかず、起動時にエラーを吐いた…

ギタフリ紫ネ以降の練習方針として……

最近の音ゲーメイン機種は専らギタフリです。ちょっと情報が古いですが、スキルはこんな感じ <Gienahさんのスキル (GuitarFreaks)>。 見ての通り紫ネになったばかりですね。実は割と伸び悩んでます。 というのも、6台以降からはフルダウンでは捌けないノーツが多くなってくるためにそれまでの曲</gienahさんのスキル>…

ジョジョASBのプラチナ獲得しました

友人からジョジョASB借りているのを思い出したのでトロフィーだけ一先ず回収してみました。プラチナまで所要時間は4時間半くらいだったかな?オンライン関連のトロフィーがないので格ゲーにしてはあっさり集まりましたね。 まずは「数奇な運命」ほかを獲得す…

久々にWordpress開いたら「更新してね」とか言ってきたのでバックアップも取らずに二つ返事でクリックしたら環境が吹っ飛びました。 ざっと調べてみたところレンタルサーバのPHPの扱いの問題らしいですが、提示されている解決策を採っても改善しないのでサー…